fbpx

1話『楽しく子育てをしながら、好きな時に好きな事で働くママになる為に』


しーちゃん先生ブログはこちら


 

あなたがもし、自分も「好きな時に好きな事で働くママ」になって、今よりもっと輝いて、幸せになりたいので あれば

それは絶対に可能です。 

子供が生まれる前は、バリバリ働いて、人間関係のストレスにつらーい!と言いながら働き、辞めたいと思ったこともあったでしょう。

いざ、結婚して、子供が出来て、出産して、育児が始まったら、あんなに、つらーい!と思って働いていた社会とはかけ離れ孤独になる。

でも、ママなんだから、子育て頑張らなきゃ、そんなの当たり前。 でも、頑張っているのに、心が 満たされない。

そんな想いから、ついついかわいいはず の我が子にイライラし、更にはそんな自分を責めてしまっていませんか?責めなくて大丈夫ですよ。

「ママだから、、、。」と、自分の気持ちを押し殺すことをやめませんか?

ママだって好きなことをして、心が満たされて、子供にも旦那さんにも優しくなったというママを沢山そばで見てきました。

ママだって輝ける方法はあります。 むしろ、ママだから こそ輝いて欲しい。あなたには、子供がいても「好きなことを仕事にできる」世界があることを知って欲しい。

私はあなたを「好きな時に好きな事で働くママ」に変えたいのです。 いえ、必ず変えてみせます。

その為にこの動画を、あなたにお届けする事にしました。 私はどうしてもこの話をあなたにお伝えしたいです。ですから必ず最後まで見て下さいね。

もう我慢するのは辞めましょう!もうママだからと自分の気持ちに蓋をするのは 辞めましょう!あなたが輝くのはコレからですよ!

申し遅れました。 しーちゃん先生こと、「小西志帆」と 申します。

ママサポートコンサルタントとして、何万というママの サポートをしてきました。9歳と5歳の姉妹の子育てをしながら、自分の好きな事で、子供のスケジュールに合わせて仕事をしています。子供の夏休みや冬休みには思いっきり子供達と楽しい事をして遊び、家族で旅行に行き、家族での時間も大切にしています。

この生活に辿り着けたのは、私に特別な能力があったからだと思いますか?

いいえ、違います。

私はここまで来るのに、実質8年。 本当に本当に長い年月がかかりました。

元幼稚園教諭、元児童養護施設の保育士をしていた私は、子供が大好きで、自分が幼稚園児だった時から、幼稚園の先生になるのが夢でした。

普段幼稚園で見せる子供達の表情と、親子行事で見せる 子供達の顔。全然違うんですよね。いつもは頑張ってしっかりしている子も、ママが来たら急に甘えん坊になったり、満面の笑みでとっても嬉しそうだったり。そんな姿を見て、ママの存在って偉大だな。すごいな。私もママになりたい。

そう思うようになりました。

そう思っていたはずなのに、いざママになってみるとどうでしょう?

まず私は、出産からつまずいてしまいました。

強い陣痛がきてもなかなか子宮口が開かず、出産に時間がかかり、もういつ生まれるの?出産諦めたい。そう思ってしまい、更にはやっと生まれた我が子が保育器に入ってしまい心がボッキリ折れてしまいました。

私が、諦めたいと思ったからだ。

保育器でギャン泣きする我が子を見るたびに、自分を責めました。抱きしめてあげたいのに、出来ない。入院中私はずっと泣いてました。

そして、産後鬱に、、、。

その姿を見て旦那は過呼吸に、夫婦で急性胃腸炎で点滴の日々、、、。何度夜間救急にお世話になったかわかりません。

このままじゃ子供にとっても良くない!

我に返った私は、すがる思いでネットで検索したんです。

親子で楽しめる事。

そして、辿り着いたのが、ベビーマッサージ。

2010年当時は、ベビーマッサージは出始めで、まだまだ主流ではなかったんです。

実際にベビーマッサージをしてみると、親子の絆が深まり、心が癒されていくのを感じました。2ヶ月の娘が、

ママ大丈夫だよ。責めないで。

そうやって微笑んでくれているように感じて胸がいっぱいになった事を今でも覚えています。

同じように、子育ての壁にぶつかっているママを救いたい。自分を責めないで、もっと自分のことをまるっと受け止められるようにサポートしたい。

これが、私が活動するようになった原点です。

2010年から、誰かに方法を教わることなく手探りで、活動をスタート。

それからずーーーッと、心のもやもやが取れないまま過ごして来ました。

そう、その心のモヤモヤの正体は「ボランティアでなく、仕事として確立したい!」です。沢山の人に届けたいのにその方法がわからない。

でも、どうしても沢山の人に届けたい! そこで、2016年からお教室運営の学びを始める事にしました。

しかし、右も左もわからない、出来ない自分にばかり目がいってなかなかうまくいきませんでした。

おまけに、手の掛かる子供を2人抱え、仕事と子育ての両立にも葛藤が常にありました。

「ブログってどうやって始めるの?時間がない!」といった具合です。

まるで暗いトンネルの中を一人で彷徨い続けているようでした。何度心が折れかけたでしょう。。。

それでも、子育てに悩むママの力になりたい!という思いが勝っていたので、進むのをやめませんでした。

その成果が現れ、認知が上がり、SNSで目立つようになり義両親から叩かれ、「もうこの仕事続けるの厳しいかな」 と地の果てまで落ちたこともありました。

そんな時、当時7歳だった長女に「ママ、夢を諦めるの?」

と、言われたんです。諦めたくない私の気持ちを、誰よりも応援してくれたのは、長女でした。沢山の生徒さんも 「辞めないで」と励ましてくれました。

そして、また0からコツコツと頑張り続けたおかげで、 自信を持って「好きを仕事にしています」と言える収入を今はいただくことが出来ています。

「好きを仕事にできる!!」 コレを身を以て体験した私は好きをお仕事にしたいママや主婦、女性の為のサポートをスタートしました!

「ママ起業なんて稼げない」と言われていますが、私がサポートしているママたちは、全員上手くいくんです!

サポートしているママから

「私一人だったら絶対にできていなかった!」 と言われ、ハッとしました。

「そうか、私はひとりで何も分からずに始めていたけれど、 みんなは私の失敗した経験や成功体験をもとに教わって、進んでいるから、初めからうまくいくんだ!」

そして、私の方法が、ママたちにとって1番成功する近道になるんじゃないか?それだったら、もっと多くのママにこの方法を伝えていきたい!

そう思うようになったのです。 そう、私はコレから、その方法をあなたにお伝えしようと思っています。 あなたが好きな事、やりたいことは何ですか?

・子育て講座?親子教室?

・カラーセラピスト?

・ハンドメイド?

それとも、まだ好きな事、やってみたいことが明確ではないけれど、子供の近くにいながら仕事ができるならやってみたい?

両立できるか心配ですか?

大丈夫。

私も最初は子育てと仕事の両立に葛藤しましたが、私は幼児教育のプロです。何万というママのサポートをしてきました。そして、2人の手の掛かる姉妹の子育てをしながらも、家族がママの仕事を応援してくれる。そんなメゾットをお伝えしています。

その証拠に、私がコレまでサポートして来たママたちは、 良い親子関係も築きながら、5万、10万、20万と右肩上がりで好きな事を仕事として確立しています。正社員として働いている主婦の方も、社内で業績を上げ、表彰されたりもしています。

出逢った時には、旦那さんことを「用務員のおじさんにしか思えない」と言っていたママさんが、カラーを学んだことで、子供との関係はもちろん、旦那さんとの関係も良くなり、今では旦那さん大好き、家族に応援されながら、カラーを仕事として確立しているママさん。

趣味でやっていたハンドメイドが、サポートを受けることで爆発的な人気商品となり、ブランドを確立したママさん。毎回お教室は満員御礼!大人気教室を確立したママさん。

自分のことを責めてばかりで、いつも涙を流していたママさんが、今では『心が癒されるように』と自らが話を聴く側として、活動しているママさん。パートを辞め、お教室業を本業に!

サポートを受けたい!とお申し込みがあった時には、起業は考えていなかったのですが、サポートを受けることで、もともと好きでやっていたことが仕事になって、今ひっぱりだこのママさんもいらっしゃいます。

ここでご紹介しきれないほどの、ママ達の変化をそばで 沢山見ています。

次はあなたの番です。

さて、そろそろ本題に入っていきます。 それは・・・ ===========================

次回!

「あなたの人生が変わる!家族に応援されながら好きを仕事にする方法!」

お楽しみに!!

===========================

(最後に)
さて、今回の動画、いかがだったでしょうか?気付きやご感想をメッセージ下さると嬉しいです。 以下の質問にLINEでお答えいただけると、私から豪華な特典をプレゼントしますので、ぜひ奮って質問の回答をメッセージ下さいね!

「質問」 あなたは仕事にしたい「好きな事」がありますか?

あるならば、それは何ですか?また、こんなこと仕事になりますか?という質問も大歓迎です!

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40non3723v

 

2話はこちらをクリック↓↓↓

2話『あなたの人生が変わる! 家族に応援されながら好きを仕事にする方法!』