fbpx

3話『好きな事を仕事にするために大切な3つの事!』

2話の動画観ていただけたでしょうか?

2話『あなたの人生が変わる! 家族に応援されながら好きを仕事にする方法!』を観た方から、しーちゃん先生のサポートすごいですよね!サポートを受けている生徒さんもすごいですよね!私もサポート受けたいです!と、メッセージを頂き嬉しいです。現在、サポートを受けているママさんからは、「この動画無料で観れるのズルイです!」と言われちゃいました!笑

もしあなたも、「好きな時に好きな事で働くママ」になって、今よりもっと輝いて、幸せになりたいのであれば、

それは絶対に可能です。

私含め、今サポートを受けているママさん全員が上手くいっているからです!

まだ動画を観ていなかった方は必ず観て下さいね!

超有料級動画になっているため、期間限定の配信となっております!

↓↓↓(1話2話クリックで動画が観れます)

1話『楽しく子育てをしながら、好きな時に好きな事で働くママになる為に』では、私や、私の生徒さんが、最初はうまくいかなかった子育てや、夫婦関係までもが、うまくいきながらも、好きな事を仕事として確立できた!というお話をしました。

2話『あなたの人生が変わる! 家族に応援されながら好きを仕事にする方法!』では、人生までまるっと豊かになるサポートと、具体的な価格設定から考える好きを仕事にするお話をしました。現在サポートを受けているママさんからは、まさに!人生がまるっと変わりました!旦那さんも、両親も自信を持ってお仕事が出来るようになった私の変化にびっくりしています。人生がまるっと変わるを実感しています。と嬉しいメッセージを頂いています。

ママサポートコンサルタントとして、何万というママに出逢いサポートをしてきまし た。9歳と5歳の姉妹の子育てをしながら、 自分の好きな事で、子供のスケジュールに合わせて仕事をしています。

では、具体的にどのように、好きな事を仕事にしていくのかをお伝えしたいと思います。

大事な事は3つ。

環境、仲間、指導者です。

まずあなたが、好きを仕事にしたい!と思った時に、どうやって講座を開けばいいんだろう?

どうやってワークショップを開催すればいいんだろう?

イベント出店ってどうやって出店出来るのかな?

ネットショップって?

ブログって始めた方がいい? SNSって何を使えばいいの?

名刺は?チラシは?

あげればキリがないほど、

どうやってスタートしたらいいのかわからない!!!!!!!!!


とりあえず見よう見まねでやってみるも、 全然うまくいかない!

残念ながらうまくいかないんですよね(泣)

これは、私自身が身をもって体験しているから言えることです。

私が活動をスタートした2010年、 今みたいに、起業塾や、起業セミナー、コンサルティングなんてものはなかったんです。

誰も教えてくれる人がいなかったので、自分で考えて試行錯誤しながらやるしかなかった。

今みたいにSNSも主流だったわけではなく、広報誌やチラシを使って集客をしていました。

全然売上が伸びることはなく、常に赤字。 旦那には「ボランティア?」と言われ、それでも伝えたい想いが強かったし、来てくれる生徒さんが前向きになり、笑顔で帰ってくれるのが嬉しくて、続けて来ました。

でも、ビジネスの学びを始めて思ったことは、、、 もっと最初っから知っていたかった!!! 最初っから知っていたら、もっと早く仕事として確立し、集客もでき、沢山のママにスキルをお伝えできたのにー!

せっかく素敵なスキルを持っていても、知ってもらわなけらばお仕事として成り立たないのです。

でもあなたは、違います。

あなたには、好きを仕事にするために身を置く『環境』があるんです。

とりあえず一人で頑張ってみようとか、まず自分でやってみようと思っているとしたら!!!

その思考!今すぐ手放しましょう!

というのも、まず自分でやってみても、まずうまくいかないからです。一人で頑張って頑張って、なかなかうまくいかなくて、 やっぱり私には無理なんだ、、、そうやって自信を無くして、諦める姿を見たくはありません!!!実際にそういった方も沢山知っています。せっかく素敵な方なのに、必要としている人沢山いるのに、勿体無いって思うんです。

今は、起業塾や、セミナー、コンサルティングがメジャーな時代です。つまり、サポートを受けている人とそうでない人とでは、差が出てしまうのが現状です。サポートを受けている人は、やり方がわかっているので、進むスピードが早い。

1人で悩んで試行錯誤している間にも、サポートを受けている人はどんどん仕事として確立し、どんどん受けていない自分は苦しくなります。そんな間にも、子供たちはどんどん大きくなる。日々成長する。

好きを仕事として確立したいのに、やり方がわからなくてモヤモヤして、子供にも余裕を持って関われなくなる。だって好きな事だから。子供ももちろん大好きだけど、お仕事も大好きなんです。だからやりたいんですよ。両方。でも、上手くいかない。そして上手くいっている人と比べる。モヤモヤする。これは、過去の私です。

サポートがあるからこそ、 好きを仕事にする方法がわかり、子供や旦那さんとの関係まで良くなって、人生まるっとうまくいく。どちらを選びますか?

 

そして、『仲間』が出来ます。

同じように、子育てをしながら、好きなことを仕事にする!と頑張るママのコミュニティが出来ていますので、互いに応援し合える仲間が出来ます。

最高の仲間だなー!といつも思っています。みんな素敵な方ばかり!みんなの持っているスキルが合わされば無敵!見事に、好きを仕事にするに辺り、必要となることを得意とするスキルをそれぞれが持っているんですよね

どんな仲間ができるかというと

*ウェブデザイン

*名刺作成

*ブログサポート

*経理サポート

*託児サポート

*体質改善、体力作り

*栄養管理

*子供のスキンケア

*心のサポート

*ハンドメイド

*子育てサポート

上記のことが、それぞれ得意で好きを仕事にする!と活動している仲間がいます。

好きを仕事にするってやることが沢山あるー!と思うかもしれないのですが、仲間がいるから、お互いにそれぞれが得意なことなので、相乗効果で苦手な部分は教えてくれたり、かなり助けられることが多いです。無敵な仲間だなっって思います。わからないことがあるのに、誰かに聞けないって辛くないですか?せっかく頑張ろうとしているのに、活動がストップしてしまうから。そうなると、モチベーションも下がる。もういいやーってなる。勿体ない!

ママになって出来る仲間っていいですよ。子育ての事も、夫婦間の事も、好きを仕事にするって事も、共感して話せる仲間が出来るんです。なかなか、ママになってなんでも話せる居場所ってないじゃないですか。それが出来る仲間がいるって、とてつもなく幸せな事ですよね!

 

そして、『指導者』の存在。

誰から学ぶか、、、これがものすごく大事!だったりします。

私は、2016年から好きを仕事にするために、セミナーに通ったり、ビジネスのDVDを購入したり、メルマガを読み漁ってりしていたのですが、その時に感じた事は、言っている事はわかる。でもそのやり方がわからない。それをやれるようになるやり方がわからない。わからないからセミナーに参加しているのに、誰も教えてくれない。でした。

どうしてこういう事が起こるか。それは、講師が子育てママではないからです。

ママには、ママにしかわからない苦労や大変さがある。でも、その部分に本当の意味で寄り添ってくれる講師はいないんですよね。それは講師が悪いんではなく、単純にママじゃないからです。

それに、そういったビジネス講師は、経営者マインドがあることを前提で指導してきます。ですが、私たち主婦は、最初っから経営者マインドなんて持ち合わせていないんですよね。節約思考だし、お金ブロックだってあるんですよね。主婦思考の感覚を全く理解していない講師から学んでも、出来ない所に目がいって苦しくなるだけです。

それに気付いた私は、学んだことを徹底的にママでも出来るやり方に変換してきました。

そして、サポートしている生徒さんにも、主婦思考から、お仕事の時は経営者思考になるように、マインドが整うように、根っこの部分から徹底的にサポートしています。旦那さんの意見も気になるじゃないですか。応援してくれる旦那さんならいいですよ。でも、みんながみんなそうとは限らないし、旦那さんに気を遣って本音を言えない主婦、ママさんだってたくさんいます。ママになるだけでたくさんの事を背負って生きています。この部分のサポートは他の講師はやってくれません。というより、他の講師には出来ない。理解できない部分だからです。出来ないからこそ、私がやる!そう決めてサポートしてきました。

ママの苦労や、好きを仕事にするにあたり、ママだからこそ出てくる悩みや問題もわかる。それは、私自身が主婦であり、ママだから。そして、ママが好きを仕事に!と頑張っている間にも、子供はどんどん成長し、悩みも変わってきます。でも私は、幼児教育のプロです。発達に合わせて、どうやってママが関わっていけばいいのかも、アドバイス、サポートができるんです。

そう、私がしているサポートはどこにもない!

子育ても、好きを仕事にするも両方うまくいく!前代未聞のメゾットなんです!

この文章を目にしているあなたは、とってもラッキーです!

そんなラッキーなあなたに、継続サポート生募集のお知らせです!

==========================

次回、詳細をお知らせいたします!お楽しみに!

===========================

(最後に) さて、今回の動画、いかがだったでしょうか? 以下の質問にLINEでお答えいただけますと、私から超優良級特典をプレゼントしますので、ぜひ奮って質問の回答をメッセージ下さいね!

「質問」 「あれこれなーんにも考えなくていいよー!好きなことやっていいよ!」と言われたら何をやりまか?

サポートについてのご質問も受付いたします。これはどうかな?がありましたら今のうちにクリアにしておきましょう!

↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40non3723v